スタッフブログ

スタッフブログ
チャットでよく聞くあれこれ!(#^^#)

チャットでよく聞くあれこれ!(#^^#)

もう4月ですね。。。
人によっては新生活や新学期。。。

 

新しいことや覚えないといけない事沢山あって大変ですよね(´;ω;`)💦

 

チャットでお仕事する時にたまに耳にするいろんな用語。。。でも意味って分かりますか。。。?

今日はそんなチャットレディするにあたって【よく聞く用語のあれそれ】を

元家電量販店で勤務していた木村が解説してみました!✨✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


🌟スマホで聞く用語のあれそれ🌟

 

【インストール】
スマホやパソコンにアプリなどのソフトウェアを追加して、使える状態にすることです。
「ダウンロード」とはまた違います💦
インストール→ファイルやアプリを使えるようにする。
ダウンロード→ファイルやアプリを落として保存するだけ。

 

【アンインストール】
アプリを削除して使用できない状態にすることです。

 

【アップデート】
スマホのシステムやアプリを、最新のバージョンに更新することです。

セキュリティの問題点や不具合が修正・改善されたり、

便利な新機能が追加されたりして、より安全で快適につかえるようになります。

 

【iOS ( あいおーえす )】
iPhoneやiPadなどに標準搭載されているシステムの名前で

さまざまなアプリを動かすための基本ソフトのことです!

 

【OS ( おーえす )】
androidに搭載されているシステムの名前。

こちらもさまざまなアプリを動かすための基本ソフトのことです!

 

【キャッシュ( きゃっしゅ )】
OSやアプリが「一時的」に保管しているデータです!

よく聞く【キャッシュクリア】をする意味としては。。。
キャッシュがあることで再訪時の読み込みスピードが速くなったり、通信量を節約したりすることができます。

キャッシュは便利な反面、削除しないと更新したつもりでも古い情報が表示されたり、

放置しているとスマホの動作が重くなってきたりしてしまいます。
→なのでキャッシュクリアはその都度したほうがスマホに優しいです!

 

【再起動】
再起動をすることによって、端末はデータの整理を行います。

そのため、「Wi-Fi接続できない」「使用しているアプリがフリーズする」となどいったトラブルが解決できる可能性があります。

パフォーマンスが向上するだけでなく、デバイスの動作がよりスムーズになるといったイメージです!

 


お仕事する時によく聞く用語を少し紹介しました!(*'ω'*)
用語の意味を知っているだけでも違いますよね!

よく意味を知って楽しくスムーズにお仕事していきましょう!✊

ポケットワーク仙台

「ポケットワーク仙台」

住所
・仙台市青葉区一番町4丁目
※仙台フォーラス前
最寄り駅
・地下鉄南北線 広瀬通駅徒歩1分
・仙台近郊通勤推奨エリア
チャットルーム
・21部屋
報酬
・料率30% ※+新人報酬
・時給5,000円以上可能
特別報酬
・通勤登録特典 最大56,000円
・月間達成ボーナス 最大200,000円
・夏季/冬季/GW繁忙期ボーナス有