スタッフブログ

スタッフブログ
超基本の「き」🎶デイリーメイクver1

超基本の「き」🎶デイリーメイクver1

先日東京に行ってきました。

▲私どす!!!!!!!!

 

皆さんこんにちは。スタッフのたかしです。
知らない場所を歩くのは楽しいですね(*´ω`*)

 

⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅

 

さて、またお前メイクの話するんかいという所ですが。
チャットに触れて初めてメイクをする方も結構いらっしゃいます(´・ω・`)
私はメイクが好きなのできっかけに立ち会えるのは喜ばしいことです✨
ただまぁそれはそれとしてメイクって楽しいけど難しいんですよ;;

という事で超基本のき、今回はメイクの仕方のお話をしていきます!
3・4回に分けるつもりです。ご容赦下さい😉

 

という訳で初回はスキンケア編です。
皆さんスキンケアしてますか?
上から重ねればええやろという理由でないがしろにしがちですが、
ガタガタの地盤にマンションを建てても崩壊しやすいのと同じで、
雑なスキンケアではどんなお化粧をしても持ちがよくなかったり粉っぽくなったりとあまりいい事は無いです。

現に私もお化粧始めたての頃は肌大荒れでしたからね。
さながら台風の真っただ中といったところでしょう。

 

⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅

 

▲私は無印愛用してます。無印さいつよ。。。

・まずは洗顔

起きたら顔を洗いましょう。寝てる間に皮脂とか汚れとかついてるらしいです。
洗顔フォームの泡でわしわしと洗うとスッキリします。

 

 

拭き取り化粧水でお掃除

拭き取り化粧水ってなんやねんって感じですよね。わかる。
洗顔した後になんか鼻周りの角質気になるな…とかありませんか?
洗顔したからって全部が全部取り除けるわけじゃないんよ、
ということで拭き取り化粧水です。残ってるゴミを全部拭き取りましょう。

 

 

・保湿のために化粧水

そして毛穴が開いてる間に潤いをあげましょう。
洗ってしばらくした肌はどんどん水分が抜けていきます。砂漠肌ってやつになります。
乾いた水たまりの下の地面がガサガサになるのと同じ理論ですね(・・;)
なのでそうなる前に化粧水をおてての温度と共に浸透させましょう。

 

 

乳液で蓋をする

いくら化粧水で潤いを与えてもふたをしなければ抜けていくばかりです。
コップの水もふたをしなければ蒸発していくものです。💦
なので乳液を塗って乾燥を防ぎましょう。

 

⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅ ⌒⌒⌒ ⑅

 

肌の状態を整えたうえでそれをキープするべく保湿する、これとっても大事です。
やらないとマジでアイメイク云々ではありません。
そしてこのスキンケア用品、面倒な事に

肌質によって向いてるもの、向いていないものがあるのです。

自分にあうものを見つけて、自分にとって最高のコンディションの肌にしましょう。
すべての話はそこからだ!

 

さ、こういったところで次週はお化粧の手順について書いていきましょう。
アディオスアミーゴ~また来週~👋

ポケットワーク名古屋

今すぐ応募!
今なら登録特典12,000円プレゼント!
instagram
ツイッター
名古屋店ブログ一覧
【お問合せ窓口】

ポケットワーク名古屋 : 0120-703-065

ポケットワーク名古屋

「ポケットワーク名古屋」

住所
・名古屋市中村区名駅3丁目
※サイプレス・メルキュールホテルの斜め向かいにあります
最寄り駅
・名古屋駅より徒歩5分
チャットルーム
・60部屋
報酬
・料率30%※+新人報酬
・時給3,500円以上可能
特別報酬
・デイリー達成報酬 3,000円/日
・月間達成報酬 最大(稼いだ報酬×13%)上限なし!
・ログイン特別報酬2000円迄/日
・他、冬夏季特別報酬など各種取り揃えてます。