みなさんこんばんは
ポケットワーク名古屋店です
何度も中途半端に終わってしまうダイエットを
今回は本気になってチャレンジしてますm(__)m
目標としてはかなり大きい数字ですが、
このままではリバウンドをして元の体型に戻ってしまう、、、
夏も近づいてますし、それだけは避けたいので
食事制限にストレッチ、運動頑張ります(ぴえん
営業のお仕事は顧客管理が重要
でないと次回相手にする際、
「この人誰だっけ?」と困ってしまいます
みなさんもお客様に
「また会ったね」「また来ちゃった」
と言われた際に、
・・・ごめん誰?
ってなったことはございませんか
営業のお仕事も、キャバクラもチャットレディも顧客管理が大変重要になってきます
もちろん自分のノートに記載していくのもOKですが、
せっかくサイトにメモの機能があるのでどんどん使っちゃいましょう
メモを書くことで二回目以降繋がった際にどんな人だったのかを思い出せる
どのくらいのポイントを毎回使用してくれるのかが分かる
今後どの様に対応していくかを一人ひとり明確に出来る
後で個別にメールを送る際に困らない
何を書けばいいの
そんな悩みを解決していきます
〇最後に入ってきてくれた日付
(最後に入ってきた日付を書くことで、後から見返して最近チャットしないなぁという人にアタックメールが出来ます)
〇強く印象に残った事
(自分だけに分かればいいのです。あんなことやこんなこと・・・その人で強く残った印象を書きましょう)
〇年齢/何代くらいの人か
(会話の中で何歳か聞いてもよし、話した感じで何歳かおおよその年齢を書くのもよし)
〇何ポイントくらい使ってくれたのか
(今後の顧客管理のうえでは大事になっていく部分です。その日、自分に何ポイント使ってくれたでしょうか?)
〇細かいこと
(その他印象に残ったことや、詳しいこと、書ける事を書けるだけ書き込みましょう)
とあるチャットレディさんに注目し、
何でこんなにお客さんに大事にされるんだろう??
そう思った時に
メモ帳をふと見ると、ほぼ全員に書いてありました
全然繋がってない人でも一言は書いてありましたね
そんな中、二度目以降のお客様が来た時に
最高の漫勉の笑みで
「わ~◯◯さん~!!」
とたくさん手を振り
すごく嬉しそうにしているのです
それが例え苦手なお客さんとメモで出てきても。。
プロだなぁと尊敬します
こんな感じ
メモ機能は知っているけど
何を書けばいいの
と放置していた方は多いのではないでしょうか
是非是非有効活用しましょう
そして、自分を大事にしてくれるお客さんは大事にしましょう
こんな事記事にしてほしい
こんな記事があればいいなぁ
等など
どんどんスタッフ意見ください
大歓迎です
ポケットワーク名古屋
0120-703-065
残業なし・年間休日120日・賞与有・未経験歓迎