お疲れ様です
ポケットワーク名古屋店です
今日は苦手なお客様に
ついてです
食べ物で言うと私はにんじんが苦手です
チャットレディを長く続けている方に
よく相談を受ける内容ですが
「さっきのお客さんがどうしても苦手でブロックしたい」
「ああいう感じの人が苦手でどうしたらいいか・・」
といった事を言われます
人間なので好き嫌いがあって当たり前です
接客業ではあるあるだと思いますが
毎回来てくれるけど憂鬱になってしまう事も
ありますよね
ただ、その苦手意識って思い込みもあるのでは?
と思う事もあります
というのも具体的に
「どういった部分が苦手ですか?」と聞いてみると
『要求がきつい』
『長時間に渡って時間を取られる』
『何を言っても否定される』
等が多いです。
これって言い換えてみるとこれが
なくなれば苦手ではなくなるのでは?
とも思います
という事はまずはこれを解消すれば
いいんですよね
対処できない→苦手意識に繋がっています。
苦手だからブロックでは
根本的な解決にはなりませんし
そういったお客様はまたやってきます。
柔軟な対処が出来ればプラスになります
新規のお客さんではなくリピーターさんで
ある場合は少なからず女性を気に入ってくれているから
何度も来てくれているんですよね
まずは相手の事を知る事から
スタートしてみてください。
知らないだけで意外と良い部分が多いかもしれないです
まず相手の言っている事を一度は受け入れて
共感する事が大事です
「なるほど」
「知らなかった!(聞けて良かった感じ)」
「頑張ってみようかな」
「やった事ないから教えてくれますか」
といった肯定的な感じが良いです
どうしても出来ない要求をされてしまった場合は
素直に「これは出来ない」と言ってください。
その代わりこれなら出来るといった提案もしてください
丁寧にお願いしてみると案外「じゃあそれで」と
すんなり聞き入れてくれる事もあります
頑固な方もいますが説得するという事を
根気良く続けてください
キツイ事を言われる事もあるかもしれませんが
女性に対する接し方を知らないだけだと思うので
教えてあげられるといいですね
対処法に困ったらいつでもご相談ください
最善の方法を一緒に考えます
ポケットワーク名古屋
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