おつかれさまです
ポケットワーク名古屋店です
今日は
お客様を育成する
についてです
売れっ子なチャットレディの方には
所謂「良客」と言われるお客様が多いです
それは何故かと言うとその女性が
良い接客をする=お客様を育てている
からです
いい接客とは・・?
と思われるかもしれませんが色々な
パターンがあるので一例を書きます
まずはお客様をリピーターにするにあたり
初回の印象は大事です
これは他の記事でも書かれているような
口角を上げたり、声をワントーン上げたり、
姿勢や言葉遣いといった部分です
その次に大事になる事は
出勤サイクルを決めておきそれを
お客様に覚えさせていく事です
「◯曜日になったら◯◯ちゃんがいる♪」
と思ってもらえるようになるのが大切です。
約束を破るのはご法度です。
どうしてもの場合は謝罪のメールをしておかないと
常識がない女性と捉えられてしまい
信頼関係は一気に崩れます
あとはお客様がリピートして来た時に
「嬉しい」
と口に出して言ってください
会話のネタとしてPCだったり家電だったり
車だったり、そのお客様の趣味や得意分野の
情報に対して知りたい!お願い!教えて!
という姿勢は重要でアドバイスされた事は
とことん聞いてください
男性はお願いされる事に弱かったり
見えっ張りな一面があったり、教えたがりな方って
結構多いのでこれも有効です
もちろん知識はあったほうが良いので
時事ネタや男性の趣味について調べて勉強しておくのも
大事になります
※色々な事を知っていたほうが会話も展開しやすいです
最終的には優良客=ファン
という位置付けになるので
夢を語ってみたり(学校や資格取得等)
応援したくなる要素を入れていきます
自分の事を考えてくれて一生懸命接客してくれる
女性のが必然的に指名されていきます
お客様の話を否定しない、さえぎらない、相槌を打つ
は基本ですので基本を覚えて是非実行してみてください☆^^★
ポケットワーク名古屋
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