こんにちは
ポケットワーク名古屋店です
今回は当たり前の事だけど
改めて意識して頂きたいところです
「接客業」
皆様ご経験ございますか???
私自身も
アパレル・ネイリスト・キャバクラ
そしてチャットレディ経験者です
どれも「接客業」です
実際に会うわけではないし・・・
なかなかチャットを「お仕事」としての意識が少ない方も中にはいらっしゃいます
サイトを見ると
何でこの子はずっと繋がってるんだろう・・・
なんで繋がらないんだろう・・・・
待機・パフォーマンスなど改善できるところはあると思いますが
まずは意識改革が必要です
チャットレディTOPパフォーマーの皆様は
この当たり前の意識がまずしっかりしております
「来てくれてありがとう」「嬉しい」
この誠心誠意の対応がリピーターへ繋がります。
出来てる方も出来てない方も
改めて意識してみて下さい
1:プロ意識
→キャラクターを完成させていくことはもちろんですが、「夢を与える」
という感じです。
お金を頂いているお仕事ですのでお客様の要望に応えることは必要不可欠。
「嫌だ」「無理だ」という断り方でなく丁寧にお断りをしましょう。
2:笑顔で愛想良く
→笑顔の女性の方が繋がりが良いのは確かな事実です。
待機続きで疲れる、仕事終わりで疲れてる、プライベート嫌なことあった・・・
理由は様々あると思いますが切替が必要です!
お金を払うのであれば笑顔の子でお話して楽しそうな子を選びます
笑顔は接客・女の武器です
3:挨拶をしっかりする
→「はじめまして」「さようなら」「こんにちは」
繋がった時終わった時はもちろんですが
「選んでくれてありがとう」という感謝の気持ちを持ちましょう
必然と素敵な挨拶になると思います
またぺこっとお辞儀をするのも大切で効果的です
4:言葉遣い
→「親しき中にも礼儀あり」
初対面の方に「今日仕事だったのー??」と
いきなり言われると私だったら「は??」ってなってしまいます・・
畏まりすぎる必要はございませんが敬語からお話を始めましょう
リピーターさんになった方々に徐々にカジュアルにお話をしていくと
「心を開いてくれてる」という効果的な使い方が出来ます
5:おもてなし精神
→やはりおもてなし精神が大切です
この気持ちが一番大切です
「また来たい・また会いたい」そう思われる女性になりましょう
精神誠意の対応が重要です
まずはこの5つ改めて見直しましょうっ
自分が男性の立場だったら
どんな人とお話したいだろう・・・
相手の立場にたってみましょう
私自身誠心誠意を改めて意識して参ります
意識改革期間ですっ
ポケットワーク名古屋
0120-703-065
残業なし・年間休日120日・賞与有・未経験歓迎