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ポケットワークがマイナンバーを収集しない理由

ポケットワークがマイナンバーを収集しない理由

みなさんこんにちは💁!

いかがおすごしでしょうか?

さてさて・・・

2016年からマイナンバー制度がスタートしましたが、

いまだに、当サイトに

「チャットレディ マイナンバー」という

🔍検索ワードでアクセスする方もすくなくありません。

マイナンバー自体よくわからない!😣

という方も多くいらっしゃると思います。

「勤務先にマイナンバーの告知をする必要がある」

という話があったり、

なにかと心配をされる方は多いと思います。

表題のとおり、ポケットワークでは

マイナンバーを収集しません。

今回はその理由をご説明します。

 

 

マイナンバーとは



マイナンバー(個人番号)とは、

国民一人ひとりが持つ

12桁の番号のことです。

番号が漏えいし、

不正に使われるおそれがある場合を除き

一生変更されません。

 

マイナンバーっていく使うの?


社会保障、

税、

災害対策

行政手続

マイナンバーが必要です

社会保障
・年金の資格取得や確認、給付
・雇用保険の資格取得や確認、給付
・医療保険の給付請求など


税務当局に提出する

確定申告書、

届出書、調書などに記載など

災害対策
被災者生活再建支援金の支給など


また、法令で定められた手続のために、

行政機関や民間企業などへの
告知をする場合にも使用します。

 

マイナンバーの提示について


マイナンバー提示が必要な事業者、

つまり給与所得の

源泉徴収票、

支払調書、

健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の書類

必要とする事業者はマイナンバーの収集をします

ポケットワークと

チャットレディ・テレフォンレディの契約は、

業務請負契約なので源泉徴収されません


よって現行法上ではマイナンバーの提示は不要なので
ポケットワークがマイナンバーの収集を行うことはありません。

また契約時の身分証明書としてもマイナンバー通知カードを
認めていませんので、身分証として提示して頂くこともありません。

登録の際の業務請負契約について


業務請負による事業とは、

請負事業主(ポケットワーク)が

依頼主(チャットレディ・テレフォンレディ)と

請契約を締結して、

請け負った業務(チャット・テレフォン)の

完成を目的として業務を行うことを指します。

業務内容や業務受託期間などについては

契約当事者間で原則として

自由に定めることが出来ます

業務内容については、

「業務内容について

「報酬について」を確認してください。

チャットレディ・テレフォンレディの皆様は

ポケットワークのアルバイト社員ではなく

個人事業主として

業務請負契約を結び業務を行って頂きます。

 

最後に


ということで、

ポケットワークと

チャットレディ・テレフォンレディの契約

は業務請負契約なので、

マイナンバーの収集は必要がない

ということを簡単に

ご説明をさせていただきました。

なお、ご不明点等がありましたら

ポケットワークへご相談ください。
それではまた次回!

 

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